スクワットダイエット実践中

スクワットでダイエット

私は、今ダイエットをしています。

 

 

去年から比べて5kg以上太ってしまい、ベストな状態からは、さらに8kgはオーバーしています。

 

たぶん、私だけではないと思いますが、歳をとると本当に減りません。
恐らく基礎代謝が減っているからだと思いますが、少し前なら、食事などで調整すればすぐに戻ってくれたのが、まったく減らないのです。

 

よくよく調べてみると、今まで私がやっていた食事制限はやってはいけないダイエットだったようです。

 

つまり、脂肪ではなく筋肉も落としてしまったので、そのぶん基礎代謝も減ってしまい、じっとしていても太ってしまう体質になってしまったようなのです。
なので、なるべく良質なたんぱく質をとり、炭水化物は減らして、筋肉をつけるためにスクワットをする事にしました。
ちなみに、スクワットは一日おきです。

 

筋肉は休ませる事も重要なんだそうです。
順番としては、スクワットをやった後にたんぱく質を摂った方がいいそうです。

 

ご飯のはダイエットにつながる

昨年の4月にウエストが62pでしたのに、その後バリ島に旅行へ行き、その後、大阪のカラオケ屋さんで暴飲暴食をした結果、プラス4pの66pに太ってしまいました。

 

そこで、ダイエットを決意しました。
方法を色々調べましたが、初めて耳にした「食べ順ダイエット」というものに興味を持ちました。
これは、食事の順番を変えるものです。

 

まずは、サラダ等の野菜を摂り、その次におかずのタンパク質を摂り、最後にご飯などの炭水化物を摂るというものでした。
紹介していた人は、2ヶ月でウエストが5pも減ったという事でした。
お酒をのんでも大丈夫だと云う事でしたので、そのてっとり速さと楽さに魅かれ、実践してみました。

 

しかし、1か月が経ち、2ヶ月が経っても、殆ど効果はありませんでした。
同時に過去に成功した低炭水化物ダイエットを併用したのがいけなかったのかもしれませんが、やっと1p痩せたと思っても、飲酒などしたら、すぐに元に戻ってしまいました。

 

痩せにくく、太りにくい体質になってしまったようです。

 

しかも、便秘になってしまいました。
お蔭で、去年の夏はお気に入りのスカートがはけませんでした。
今年になって、きっぱりと止めて、低炭水化物ダイエットとコアリズムというダイエット体操を地道にやる事にしました。

 

私の好きなサイトたち

中古車買取おすすめのやり方 私が車を売った時に大変参考になったサイト